アトリエ フルール アリス

自宅でしている
プリザーブドフラワーアレンジ等の
レッスンや、庭で育てている薔薇等の
様子をご案内するサイトです。
  << November 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
京都観光♪
昨日、お昼ご飯にパスタの用意していたら、
起きてきて30分たっていない夫が側にきて、


 「今日、京都行こうか」って。

えええびっくり〜〜〜!今から!?

私 「今からだと、遅くなるよ。連休だし。曇り曇りのち雨雨って、天気予報も…」
夫 「ライトアップしてると思うし、紅葉みたいやろ?」
私 「子供の部屋の照明が悪くなっているから買いに電気屋さんにも寄りたいけど、いい?
夫 「いいよ。じゃ、食べたら用意しようか」

ということで、子供に京都観光の話をしたら、中学生の娘は「お風呂温泉に入る!」と言い出す始末。

結局、車で出発したのは3時すぎ。
高速に乗った途端、渋滞に。雨もどんどん降ってくる冷や汗
車の中では、最近ジャニーズの嵐に夢中の娘たちは嵐のカラオケ大会でご機嫌カラオケ

目的地は京都というだけで、どこに行くかも決まらないままやっと京都に着いたのは5時頃。

神社のライトアップはすっかりあきらめて、食事とお土産の買える場所を探して、とりあえず京都駅に。

食事をしてお土産を買い、家路に着いたら、今度は京都駅から高速乗り口までが大渋滞。行きは20分かからなかった道が帰りは約2時間かかり、家に付いたのは月11時前でした。

無計画の行き当たりばったりだったけど、小旅行した気分で楽しい1日でした拍手






| アリス | - | 21:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
マイペット
私の飼っている愛犬のシャロンです犬
愛犬の<em>シャロン</em>です。
| アリス | - | 20:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
初ブログ!
薔薇が好きときめきで始めたガーデニング植物
育てた薔薇を綺麗にいけたくてフラワーアレンジの講師資格を取っちゃいました!
今では、育てた薔薇をプリザーブドフラワー加工して作品を作っています。
講師のお仕事もボチボチ始まりました。
自分の記録をブログに載せていこうと思います!
(ちゃんと、続くのか…!?汗)
| アリス | - | 20:20 | comments(0) | trackbacks(0) |


 SELECTED ENTRIES PROFILE OTHERS